てぃーだブログ › 赤魚の今日も釣れない日記 › カヤックフィッシング › カヤックフィッシングNo.91

2014年01月28日

カヤックフィッシングNo.91

 ひさしぶりのカヤックフィッシング!!

お昼からの出撃で時間がない。。急ぐ!!


h261261



朝はほぼ無風に感じていたが、少し風があるな~。 


沖へ出過ぎると帰りが心配なので、以前よく連れたが、最近放置気味のオニヒラポイントへ・・・


h261282




さっそくきた!!  小さめなやつだが、久しぶりなのでとても嬉しい。

少し風に流されながら、ほんの少し沖めに出てみた。

h261283



ほう!!

チビジンがきた!!

お次は・・・


h261284



石かと思った。。


h261285



ま、いいか。。。


最後にイカらしきアタリ・・・

アシストカンナ(エギ用のカンナのアシストフック判です。shuさん作)もエギも持っていない。。

金曜日にボートでアオリイカ2kgオーバーを釣ったので、今日も狙うつもりだったのに。。

次回は忘れず準備します。


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事

この記事へのコメント
最悪は輪ゴムでアシストフックをジグに固定すれば獲りやすいですよ。

自分は明日に勝負かけてきます。。。
Posted by Shu at 2014年01月29日 08:30
shuさん
教えて頂いたその手を試したかったのですが、輪ゴムすら持ってませんでした。
ハリスを利用する手も考えたのですが、あれこれするうち風に流され、ポイントから遠ざかり・・・・。

短時間だからと手を抜いちゃいけませんね。(笑)
Posted by 赤魚赤魚 at 2014年01月29日 20:58
赤魚さん こんばんは

チビジンって言い方 ナイス!

使わせていただきます >゜)))<<

今年は仕事でちょくちょく帰省 石垣釣り行きます
Posted by namimanamima at 2014年02月02日 21:01
namimaさん

お久しぶりです。

杏おじいの近くに住んでますので、お会いできるかもしれませんね。
Posted by 赤魚赤魚 at 2014年02月03日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。