てぃーだブログ › 赤魚の今日も釣れない日記 › カヤックフィッシング › カヤックフィッシングNo.89

2013年07月28日

カヤックフィッシングNo.89

 午前7時半、浜に到着・・・そこは中学校のテントが。。。

昨日からキャンプしてたんでしょう。

中学生と父母らが海水浴を楽しんでいる。。。


カヤックを担ぎ、浜を歩く変なおっさん・・・・そんなカンジの視線が気になる。

こういう時は伏し目がちに、きわめて愛想悪く、話しかけられないようにしてしまいます。。

カヤックフィッシングNo.89



沖へ出ればへっちゃら、風なし、波なし、潮流なし!・・・・・。


とにかくカヤックフィッシングだ~!!!




実は・・・先週も浮いたんだけど、獲物なし! 一緒に浮いたカーベエはアカジンにオーマチの余裕の㎏オーバーをGETした。。


最近はやりのスローピッチジャークってヤツに魅せられて・・・あーでもないこーでもない・・と、挑戦している。

それからというもの、悪夢のような坊主地獄に陥っているのだ!!



もうやめた!!

これまでどおり、テクニカルなことは、ひとまず置いておこう。

やみくもにシャクるんだ!! 



カヤックフィッシングNo.89



いかん!!・・・ついスローピッチになってしまった。。




シャクれ!シャクり倒せ!!思いっきりハイピッチジャークだ!!

カヤックフィッシングNo.89



・・・・・・

・・・・・



気にしない、気にしない。。。



そのうち、GTが・・・、



カヤックフィッシングNo.89



・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・


底から海面までシャクッてやる。。

いつでも来い!!  GT~!!!




カヤックフィッシングNo.89



ニジョウサバ??



まあ、根魚じゃないし、このまま頑張ればGTだって・・・。






カヤックフィッシングNo.89




。。。。。。。。。


。。。。。。。。。


もう限界です。。。。


暑すぎて、頑張れません!  引き揚げます。。。




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事

この記事へのコメント
たくさん釣れてるじゃないですか~!
僕が石垣でお借りしたカヤックは何て種類ですか?
Posted by ジンベージンベー at 2013年07月28日 21:39
ごぶさたしております、

先週の木曜日に有給とって長時間浮きましたよ~

深いところは全然ダメでしたが、シャローはいけてまして、タマン3でしたよ~

沖縄本島にいらっしゃる時は声かけてくださいね~今2艇あるのでいけますよ~!
Posted by ナイチャーフロッグ at 2013年07月28日 21:52
ジンベーさん

それは、オーシャンカヤックのマリブツーです。

次回から、りジグは小さめで攻めます。
Posted by 赤魚赤魚 at 2013年07月28日 22:17
ナイチャーフロッグさん

ありがとうございます。

ホント、シャロ―に魚は多いんですが、40m以深ではトンと釣れない状況が続いています。

2艇もあるんですか。。。
Posted by 赤魚赤魚 at 2013年07月28日 22:19
良型ナガジューは、嬉しいですよ!

私 動力船の場合、GTは 朝一か 夕暮れ時に ヒットしてます。

20kオーバーは 決まって19時10分でした!笑
Posted by takeya at 2013年07月29日 09:22
tayeyaさん

そうですか・・・19時10分ですか。。。。

体力もギリギリの時にヒットしたら・・・怖いですね~。。
Posted by 赤魚赤魚 at 2013年07月29日 11:05
本当に〜?

ヒガ〜(Dr)が言ってたよ。

嘘で隠してるだけだって。

"赤魚さん。バンバン、マギー釣ってますよ〜"って。。。(^_^)
Posted by グッシーグッシー at 2013年07月29日 17:43
グッシーさん

それはないですよ~!!

ボクは自慢したくてウズウズするタイプですから
Posted by 赤魚赤魚 at 2013年07月29日 19:16
まぁスローが流行っているのは陸地での話しですからね。

もし海中で流行っていたら、自分は遊魚船でもカヤックでも駄目駄目でしょう(笑)。

自分もスロー使いますが、世間一般的なスロージャークだフォールジャークだの動きから比べれば、それでも十分高速の部類なのかもしれません・・・でも普段の自分の超高速と同じくらい反応が良いです。
Posted by Shu at 2013年07月29日 20:37
shuさん

・・・さすが、グッとくるお言葉。。

ボクの精一杯のジャークはスロー程度なのかもしれません。(笑)
Posted by 赤魚赤魚 at 2013年07月29日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。